忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



父の日でしたね~
うちはプレゼント買って
おじいちゃん家に行きました。

その話はいいとして
プレゼント買ったショッピングモールで
七夕のイベントがありまして
笹に短冊を自由に書いて付けられるという
ありきたりなコーナーがあったんですが。
面白い短冊を発見してしまったのでUP。
b5fa5599.png
右「もぐれるように」

中「すいえいがじょうずになりたい」

左「とーますにあえますように」


トーマスてwww
可愛いwww(゚∀゚;)www

4f7c6275.png
もう1こ


「ととろにあいたい」

字が不気味にギザギザ(笑

会いたい系すごい多くて笑えました(笑


596432c0.pngそしてさいごに。。


「兄の願いがかないますように」


将来 聖職に就けますねこの子。・*
なんと無欲なwww



あと「立ってみんなとさんぽできますように」という
何とも切ない短冊までありました。
みんな願い事叶うといいですねぇ(。・m・)

そんなこんなで(?)良い父の日を過ごした私は
この後帰宅して、とんでもない出来事に遭遇するわけです。

何かというと
家に帰ってヤド水槽に布をかけようと近付いたところ
やたら穴が掘ってあって
「あ~こんなに掘ったら吉宗が掘り出されてしまう。。」
とか思ってたんですが
2匹を探すべく水槽内を見渡すと

なんと吉宗が・・・!!(゚ロ゚;)!!

吉宗が流木の上でポカーンとしているではないですかっ
砂いっぱいつけてww

ぎゃーーーーーーー吉宗!!
帰還しました~~!!

予定よりもかなり早いですが
大丈夫ですか?!
脚とか無いとか、イヤですよ?!
とか思いながらしばらく固まりまして。
そしてちょっと失礼して身体検査。
fd5bb616.png

久しぶりの吉宗
見た感じ、若干色が薄い気がする。

←わかりにくいんですが
ほっそ~い黒スパイクがあるんですよ
前は絶対なかった(はず?!)


79f20e3f.png


脚も左右両方ある。




e4f195a0.png

なんか、デカイ気もする!!







脱皮したんですかね??
前の吉宗どんなんだったかな(*'д'* )
でもこんなに剛毛じゃなかった気がする((笑

114aeab2.png

今は
天使のはね食べて
動きまわってますw





潜ってたのは10日程なんですが
脱皮にしたら短過ぎじゃないですかね?

ま、、まぁいっかww
吉宗無事でした!!

5b431d54.png



「何でもいいけど
早く水槽キレイにしてっ」
(幸村)




PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼おめでとぉ
七夕の願い!
微笑ましいものから切ないものまで色々…。
こういうのを書いてるって時点で、もう可愛い過ぎです♪(///∇//)

吉宗様ぁぁぁ♪
初脱皮おめでとうございます!(・∀・)/
想像以上に期間短かったですねぇ。( ´艸`)
3枚目の写真の吉宗…いかにも脱皮後って感じの色してますよぉ♪
結構、1回の脱皮でも変わった気しますよねぇ!
ホメロス URL 2009/06/22(Mon)【00:22】 編集
▼おぉ、初脱皮!
吉宗君、無事初脱皮帰還おめでとうございます!! 
10日ですか、短かったですね^^。
でも、それだけ元気な証拠ですよ^^。 
スパイクギンギンとか、産毛モッサーとか感動しませんか?w 
そのうち擦り切れてくるので、まさに今!脱皮直後のものですから^^。
アンジー URL 2009/06/22(Mon)【08:18】 編集
▼ほんまやヾ(*・ω・)
吉宗がでかくなってる気がする☆
前とは少しだけ色も違う感じだな
(`∀´)♪

初陣かw米将軍めw
penny 2009/06/22(Mon)【21:48】 編集
▼【ホメロス様】
七夕の時期になると何処もこういうイベントやってるので楽しいですよね((笑
子供って面白い(*゚ー゚*)!w

やっぱり脱皮っぽいですかね^^
確かに言われてみれば3枚目とか半透明な色ですよね><
記憶が定かではないんですが、やっぱりちょっと大きくなった気がしますww
もっと観察しとかないとダメですねぇ私(。・m・)
管理人@ななし 2009/06/24(Wed)【16:58】 編集
▼【アンジー様】
ありがとうございます><
本当よく頑張ってくれました!w
小さくて元気だと期間も短いんですね(*'д'*)
もしかしたら陸上に2匹もいるもんだから急いで脱いでたのかも・・w

スパイク&モサモサ産毛、感動しますねっ☆。・*
今の時期デリケートみたいなので、大事にしつつ、今しか見れない部分をしっかり観察しときます(*´∀`*)
管理人@ななし 2009/06/24(Wed)【17:04】 編集
▼【penny】
お~♪わかる?!( *´艸`)
気がするだけでも何か変わってるのかも☆


米将軍、頑張ってくれたよヽ(=´▽`=)ノ
管理人@ななし 2009/06/24(Wed)【17:07】 編集
【HOME】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]