忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前記事で昨日ちょこっと見たきり
姿が見えないと言ってた吉宗なんですが
気付けば今日まで1度も姿を見てません。
4日間もチラリとも見ないとなると
これは、、

脱皮????

と考えていいでしょうか(*゚д゚*)

ついにウチで脱皮が~!!
第一陣、
吉宗

行きましたね。とうとう。行っちゃうんですねアナタ。
砂に潜って出てこないと思い
周りに「吉宗が脱皮するよ」と言ったら
ひょっこり出てくる意地悪なヤツだったけど。。
今回誰にも言わずに様子を見てたら出てこない。
やっぱり意地悪なヤツじゃないかっ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.
あ~でも可愛いヤツだったよ
吉宗
ヘルメットが嫌いとか言ってごめんよ~((泣
もっと美味しいもの食べさせてあげたら良かった。。

なんてまるで死んでしまったかのようですが
1961cc7e.png



←この底の方の
ちょっと穴開いてる所ら辺にいる気がします。


ぜんぜん見えないですが、たぶんいます。
けど音もないし、どうでしょう。

もし脱皮失敗して☆になってしまったら
もう見れないんですよね~。動いてるトコ。
そう思うといきなり脱皮に行かれてしまうのは心の準備が出来ないです。

心なしか、信玄幸村も大人しい。
というか、2匹とも掘らない。
気を使ってるんでしょうか(笑
3匹揃ってた頃はみんなアチコチ掘り掘りしてたのに^^
922537c7.png
信玄は隠れて寝てたり
あ、ちょっと掘ってるみたいですが
離れた場所ですw




94bfa391.png


幸村
は流木の上に。
ってか流木ばっか食べてる。






さて脱皮はだいたい1ヶ月くらいと聞きますが
無事に帰還するでしょうか。。
不安です。
あんまり気にしてなかった最初の2日くらいは
ご飯代えたりするのに水槽をガタガタしてしまってたので;
もしかしたら振動で脱皮停止令が出てそのまま☆に・・・。
なんてことは無いでしょうか。
ead953ee.png


使い回しですが吉宗の写真。
頑張って、無事に帰ってきてください。






PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼初脱皮!?
ななしさん家で、初脱皮ですか!?

たぶん@吉宗くんくらいのサイズなら1ヶ月以内では帰ってくると思いますよぉ♪
早いと、その半分の15日〜20日くらいかも!?

多少の音くらいなら大丈夫だと思います!
うちなんて、音とかあまり気にしてないけど…多い子だともう10回以上脱皮してますよぉ。Σd(ゝ∀・)
だいじょーぶ!

ドキドキだと思いますが、吉宗を信じて待ちましょう♪(・∀・)
ホメロス URL 2009/06/14(Sun)【23:40】 編集
▼初脱皮?!
@吉宗くん、脱いじゃう気かな~?w 
こればっかりは出てきてみないと、潜ってるだけってこともあるので^^;ww。 

ホメロスさんも書いてますが、吉宗くんサイズなら一ヶ月はかからないでしょうね^^。

吉宗くんが元気に復活したら、爪先に黒いスパイクがついてたり、産毛がモサモサになってるはずなので、楽しみにまちましょうね~~^^。 
アンジー URL 2009/06/15(Mon)【07:37】 編集
▼脱皮・・・
吉宗は脱皮や…でかくなるぞ↑↑
出てきたらきっと宿替えだッ♪
またヘルメットかぶるかも…吉宗はツッコミどころ満載だからなぁ~☆☆

流木の幸村はなんかカッコイイ(*゚∀゚)
penny 2009/06/16(Tue)【01:26】 編集
▼【ホメロス様】
初脱皮なんですよ~;
吉宗サイズだと1ヶ月かからないんですね~
じゃ今月末をメドにホメロスさん家のヤドちゃん達のようにたくましく帰って来てくれるのを待ってみます(*゚ー゚*)♪
管理人@ななし 2009/06/17(Wed)【16:45】 編集
▼【アンジー様】
そうなんです、脱いじゃう気ですよ~ヽ(;´Д`)ノ
水槽に耳をくっ付けると微かに砂をかく音が聞こえる時があるので、今のところ生きてるみたいで良かったですw
スパイクとか産毛モサモサとか(((笑笑
ちょっとずつ変化するんですね☆
楽しみです!( *´艸`)
管理人@ななし 2009/06/17(Wed)【16:50】 編集
▼【penny】
またヘルメットかぃ(*'∇')

この際無事に出てきてくれたら何貝に入ってくれても文句言わんよw

幸村はいつも流木乗ってるよ(*゚∀゚)
通称:流木の幸村^^
管理人@ななし 2009/06/17(Wed)【16:54】 編集
【HOME】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]