忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はじめまして。
日記書くことにしました。
なんでかというと
近日中にアレですよ
アレ
ヤドカリを飼うことになったんです。
というか自分の意思というか、欲で。


昨日オカヤドカリを迎えるべくペットセンターに行きまして
いろいろ買いました
水槽から砂から流木から5000円くらい。

今日また近くのスーパーでバケツと洗濯ネットを買って来て
砂を洗いました。
これってね、砂洗うとこから水道水じゃダメなのかな~
とか思ったんですけど、どうなんでしょう。
面倒臭がりなので、水道水で洗って2~3日干すことにしました。
さすがに塩素も抜けるだろう寄りの発想です。

珊瑚パウダーと、ちょっと粗めの珊瑚砂にわけて
水槽にセットしました
yjfhdisejrgoseg.jpg









このまま、干します
かき混ぜながら乾くのを待ちます

すごい曇ってるんですけどね
こんなん↓雲が厚いこと厚いこと
Image003.jpg









まぁ明日は晴れるでしょう。

あとは流木と着替え用の貝殻をカルキ抜いた水に漬けときました。
2~3日したらネットで注文した温度計&湿度計が届くので
ガジュマルと生体を買って来たら完成です。

うまく飼えるかな~
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼初めまして^^。
初めまして^^。 
オカヤド飼いのアンジーというものです^^。 
さすが、準備をしてからの生体購入とのこと、すばらしいと思います^^。 
砂は水道水で洗っても、乾く頃にはカルキが抜けてるので、水道水でOKです^^。 
飲み水ようのお水とか、毎日のお世話のエサ皿のすすぎ用に、汲み置きしてカルキが抜けたものが常備されてるといいかと思います^^。 
ランキング上位の方々は特に上手にお世話されてると思いますので、参考になりますよ^^。 
飼うとホントに可愛いヤドちゃんです^^。 
楽しいヤドライフを一緒に送りましょうね~~^^。
アンジー URL 2009/05/18(Mon)【05:59】 編集
▼うぉ~
【アンジー様】
はは、はじめまして~
コメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます!
水道水洗いでも干しとけば大丈夫なんですね
よかったです、ベテランの方からそう言ってもらえたら心強いです☆調子のって干しまくります

そしてさっそくペットボトルに常備水を用意しました!
なるほど~な知恵を教えてくださり本当感謝です

これからアンジー様のお宅もかな~り参考にさせて頂きたく通い詰めますので
あたたかく見守って頂けたら幸いです
(〃д〃)。・*ありがとうございました!
ななし 2009/05/18(Mon)【16:14】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]