忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑かったですね~
今日。
買って参りました。オカヤドカリ

色系ですかコレ?って聞いたら
わかりません。だそうで。
結構私から見て過酷そうな環境に4匹くらい入れられてたんですが
中でも元気に動き回ってる子を選びました。
ノーマルかもしれないけど
なんか見てたら
そんなのどうでも良くなってきたww
可愛いし。
きっと女の子が欲しいと言ってた妊婦さんが
男の子生まれたときに、男の子でもいいっていう感じ。
たぶん。


さて帰って水槽をお直しして
ガジュマルは薬品抜いた方がいいみたいなので取りまして
ちょっと寂しい水槽になってしまいましたが
早速放してみました
hgjfdfytgu.jpg
ちっこいww
可愛いw
結構ビビりながらもウロチョロしてました

←エサ多すぎw

名は
uifdgjkjl.jpg



吉宗


www


何となく、彼氏と戦国系が良いと話していたら
決まりました。
将軍です。強く生き抜いてくれ( *´艸`)

kuhghgdrdfuyij.jpg
そしてさすが脱走魔ですね
けっこう色んな方法でロフト昇り降りしてました
落ちる~と思いきや足1本でぶら下がる演出家。

隠れる所も増やして
結構良い感じに入ってくれてます。

エサはとりあえずワカメシラス固形フード(?)で
いつの間にかシラスの1匹がボロボロになってました
シラスは気に入ってくれたみたいです。
好みを探るのも面白いですね。
明日はリンゴポップコーンでも入れてみます
皆さんは1日に何種類くらいの食べ物を入れるんでしょう?
そしてどれくらい食べるんだ??
まだまだ分かんないことだらけです
♡→ܫ←♡

guiyrdfyujopiuiut.jpg



{サンデーマンデーてやんでぇっ







※写真汚くてスイマセン

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼ついに^^。
おぉっ! 
ついに オカヤドちゃんをお迎えなさったんですねっ! 
「吉宗」君ですか^^。 
かっちょいい名前ですね^^。 
最後の写真をアップで見たら、目の下に黒い色素体があるので、「ナキオカヤドカリ」だとお見受けしました^^。 
色系って種類はなくて、ナキオカも赤や緑など色がイロイロですし、「ムラサキオカヤドカリ」は「ナキ」よりもっと色のバージョンがありますけどね^^;。 

ウチのエサは3~4種類を毎日変えてます。
ご飯ものも好きですし、パンもメン類も食べます^^。 
まぁ、添加物を気にしつつ、人間の御飯のおすそ分けってカンジでやってます^^。 
(チャーハンなら味付けする前とか、カレーならルーを入れる前とかw。) 
大切なのは、雑食とはなんでも食べるではなくて、何でも食べないといけないんだということなんですよね。 
いろんなものを、「吉宗」くんに食べさせてあげてくださいね^^。 
好物とかもわかって楽しいですよ^^。
 
アンジー URL 2009/05/21(Thu)【08:41】 編集
▼ナキ(〃д〃);
こんにちわ!
おかげさまで無事にお家に迎えることが出来ました♡
ありがとうございます~v
吉宗は、ナキオカヤドカリなのですか~
鳴くんですかね?wすごい!
確かに目の下ら辺に黒い点みたいなのがあります!
色系とノーマルっていう種類に分けられているのかと思ってたんですが、違うんですねw
ナキはバリエーション少なめみたいですが、どんな色になるのか楽しみに育ててみます♪

そして食べ物ですが、麺も食べるんですねww
可愛いすぎるww
人間の食べ物で無添加なのを探しつつ、色々与えてみたいと思います~
貴重な情報、ありがとうございました!
管理人@ななし 2009/05/21(Thu)【17:11】 編集
【HOME】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]