忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夜、映画見に行きました
hgytgiuhio.jpg天使と悪魔
バカな私でもけっこう面白かったです

コンクラーベっていう単語が
すごい気になるw
オゴソカなオッサン達が引きこもって
コンクラーベ

面白かったです。ってか舞台が素敵すぎるw


そんで無印をなんとなく覗いたら
奇跡おきました
ガジュマル様が・・・!しかも良い感じのサイズ!
迷わず2つ買いました~
yttrdhfjk.jpg
左:630円

右:525円
こっちはガジュマル???って感じの細さでした
これから太くなるんですかね?
それとも種類の違うガジュマルとか??
まぁ。。いいかw

ってか既にハイドロ化されてたし笑


そして今日
セッティングしました~
wetreyrt7ut67ir.jpg。。。

なんか隠れるとこ少ない(爆




電気とか付けてみた
seryetyur7u6r.jpg照明は乾燥が怖いので
これはあまり付けないつもりですが

なんとなく癒し系。・*



あと明日か明後日かに湿度計が届くので
そろそろオカヤドちゃんを買いに行きたいと思います~
ついでに隠れられる物も探して来ます
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼毎回すいません><。
だいぶレイアウトの原型がすすんでるんですが・・・。 
今日もツッコミいれちゃっていいですか~~?><。 
(答えを聞く前に書いちゃいますが^^;。)

ガジュマルお買い得でしたね^^。 
でも、水槽に入れるのは、ちょっと待ってください。 
観葉植物は人間にとっての食品では無いので、見た目重視のため、除虫剤、栄養剤などの薬品が使われてるのがほとんどです。 
買ったばかりのガジュマルを入れたら、ヤドちゃんが次々★にといった前例も見た事があります。 
まず、土を全部かえて、1ヶ月くらい放置したら 
薬品が抜けるらしいです。 
それと、ガジュマルの貝殻は飾りですか? 
フタがわりなら、ヤドちゃんのパワーが勝ちます^^;。 
ハイドロにするのなら、潜れないようにしておかないと、ヤドちゃんが出てこられなくなったりするそうです。 
あと・・・・ 
照明はもしや、水槽の中ですか? 
乾燥もさることながら、まだまだ冷え込む朝晩です。 
ヤドちゃんが暖を取りに来て、ヤケドしないとも限りません><。 
ヤドちゃんが触れないように、上部に設置するか、水槽の外から照らせるようにしてあげてくださいね。 
毎日毎日、ホントすいません><。
小言ババァみたいだ~~><。 
アンジー URL 2009/05/20(Wed)【08:45】 編集
▼ありがとうございます~
ガジュマルの薬品、私も気になってたんですよ~
他のサイトの方でベテランの方が
苗を買ってきてすぐにハイドロに移して与えてたので
そんなもんでいいのかな~とちょっと思ってまして
無印に問い合わせたところ、
流通経路全て調べて下さいまして、「生物が食べても害はない程度の薬品は使われてます」
だそうですw
微妙に不安なのでハイドロ入れ替えることにしました^^
1ヶ月放置してみますv
あと貝殻はフタのつもりだったんですが、様子見でしっかりしたものに変えようかと思ってたので
1ヵ月後に何か入れないようにしてみようと思います

あとですね
照明はもちろん外ですwwさすがに中には入れないので、大丈夫です♪
アドバイスありがとうございました!
管理人@ななし 2009/05/20(Wed)【18:35】 編集
【HOME】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]