忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日3匹とも起きてたので
水槽をちょっといじりました。砂が汚いのが許せなくて(・∀・;)

粗めの方の砂は洗濯ネット(ヤドメンテ専用)に入れて
浄水でもみ洗いしてそのまま水切り。
今日は干せないので
水が垂れなくなったら水槽に敷きます。

パウダーの方は干してあった予備があるので
それを替えただけです。
中に水分を含ませて、上はサラサラのままにしてみました^^

やっぱり砂が綺麗になると嬉しい~(*´∀`*)

あと100均で買ってきた入れ物をプールにしました。
8f6554e3.png









底には100均で売ってた貝殻詰め合わせの中から
ヤド達が入れない小さい貝や巻貝以外のものを敷き、足場に。
5071f428.png

流木に囲まれて
なんか秘境の温泉のよう;

早速吉宗は落下
信玄浸かってましたが
写真撮るの忘れた。。(悔



今は浄水ですが、そのうち海水にしたいな~。
でも海水って難しそうだな。時間経つと塩分濃度変わりそうで。

あとロフトも作りたいので
明日にでも足りない材料を調達してきます、100均で

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
おぉ~~^^、秘境の湯治場みたいで、ヤドちゃん好きそう~~^^。 
浄水って、カルキ抜けたヤツがでてくるのかしら? 

海水プールの海水は あらかじめ薄めておくといいですよ^^。 
(ウチは海水とミネラルを半々~。) 
お魚じゃないので、濃くなければ濃度はなんでもいいかんじ?w。
そして最初に入れたところから減った分だけ、真水を足します~~。 
(夏場は蒸発早いからね~~^^;。)
今日は 絶好のメンテ日和なのに、町内の運動会だす><。 
日焼けするぅ~~~><。
アンジー URL 2009/06/07(Sun)【10:34】 編集
▼こんにちわ~♪
浄水じゃなかったです((爆
真水でしたww
ウチの水道の蛇口に浄水器は一応付いてるんですが、普通に安物のヤツなので何となく心配でいつも1日置いた真水にしてます~w
秘境の湯治場(笑)今日も浸かってくれてました(*´∀`*)♪

海水・・!そうか(*゚ー゚*)!海水魚じゃないから濃くないぶんには大丈夫なんですね☆
海水プール、ぜひ試してみたいと思います♪

あ、運動会、いいですね~♪楽しそうじゃないですか~( *´艸`)
日焼け止め塗ってエンジョイしてきてください★
管理人@ななし 2009/06/08(Mon)【16:09】 編集
【HOME】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]