忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また昨日の話なんですが;

私の元同僚で彼氏の幼馴染の兄弟が
服屋さんをオープンさせたので
夕方頃集まった元同僚7人くらいで
営業妨害まがいなお祝いに行きました。
1f32d068.png







1回だけシャッターのペンキ塗りを手伝いに行っただけですが
綺麗なお店になってて。。
いや~なんか素晴らしいですね
楽しそうで。
夢が叶うってスゴイことです。
私にはできないですw
ってかそもそも夢なんか無い;;うわ~


そんな二人にお祝いの花
e4c4ed69.png









    花?
1424ea58.png




・・・・・





じゃなくて何かの葉っぱw
Hさんのチョイスは神です

個人的に
恵比寿神社かどこかの商売繁盛お守りでも買って来てあげたらよかったなぁ。
ま、いっか^^
末永く元気に頑張ってクダサイ。・*

ということで、カテゴリ充実の為の日記でした(○゚ε゚○)♪
PR


いつも1日ずれた日記になってしまいますがw

昨日、吉宗が出てきました。・*
脱皮潜りではなかったみたいで。
どうも砂の中で寝る子みたいです。人騒がせな;←勝手に騒いでるだけですが

↓砂から出て来た夕方頃
ふと見たらパンを貪ってました。
c6b3361d.png


「コレうまぁ~♪何これソレ~」








↓そしてお腹を満たした吉宗は
高い所でくつろいでる幸村に近づきます。
783b5576.png


幸「♪ボヘミア~~ン」



吉「よいしょ」



↓そして攻撃
3ed4dd95.png


幸「ちょwwwやめてwってか誰w」

吉「どいてどいて」

※この時が初対面



↓幸村落とされます
667c18d5.png
吉「げっちゅ」



幸「あぁ~;ってか誰あれ;;」





↓幸村諦めず再登り。踊りまくる吉宗に近づきます
4aecf1d4.png

吉「♪ボヘミア~~ン」


幸「くそ、調子のりやがって」





↓再びカチャカチャしますが、撮った写真を消してしまい
傍観者信玄。。
c14a1d22.PNG


信「えらい仲がよろしぃなぁ~」







↓なんやかんやして幸村、勝利。
611982dd.png

幸「二度と俺に近づくんじゃねぇ。ボケェ」








↓吉宗敗北の掘り掘り。
78f9d37d.png



吉「ま、今日はこれくらいにしといたろ」






こんな感じで昨日は楽しい様子が観察できましたw
みんな、元気みたいです。


昨日イオンモールに行って
ヤドカリ見てたんですけど

私の欲しかった色白ちゃんがいました
もう1匹青い子とセットで虫かごに入って売られてました

吉宗には悪いな~と思いつつ
かってしまいました;;;;;

複数で飼うと、脱皮潜りを掘り返されたり
貝殻を奪われたりと色々危険があるみたいで
素人の私には無理だ~と思ってたんですが

あまりにも可愛くて
(〃д〃)

吉宗ごめん;;;

と思いつつ、隠れる物と貝殻を少し買って帰りました。
そして水槽に放したら
白い子がいきなり
宿替え

はじめて生で見ましたw

せ~の、よいしょ~って感じですね。
これは面白い。

a9cf6059.jpg


名前は幸村(ゆきむら)になりました。
他の2匹は隠れるのに
この子は全然隠れないで
ずっと高い所にいます。



そんでもう1匹は水槽に入るとすぐに潜りました。
41015714.jpg
こちらは信玄(しんげん)ということで。
戦国系の3匹となりました(笑
性別はまだ未確認ですが。。

この子は夜中に宿替えしてくれたみたいで
朝には違う貝殻になって潜ってました。



吉宗もずーっと潜っていて姿が見えません。
脱皮なのか、地上の環境が悪いのか、分かりません(;_;
なので夜中に歩いてたらちょっと失礼して
ささっと砂を追加して深くしつつ、流木も足して隠れる所を増やしてみようと思います



さて1夜明けて
弱ってたらどうしよ~等考えてましたが

無事にチョロチョロしてました。

良かったw
f6f611a0.jpg

今日のご飯(ポップコーン、リンゴ、きゅうり)

入れてしばらくしてコッソリ見たら
リンゴを一生懸命
貪ってました

ポップコーンはまだ食べてないみたいで
湿気で小さくなってたので、寝る前にもう1個入れとこうと思います。

そして待望の温度計&湿度計が届いてました
fc3f057f.jpg
昨日はつけてなかったので
もしかしたら湿度低いんじゃないか
寒いんじゃないか
とか心配だったんですが
設置してみると
結構良い状態??

電気つけたので28℃になってますが、消したら24℃。湿度は80%に上がりました。
これを頑張って維持していきます

そして今日はいろんな所を掘り掘りしてました。脱皮?!とか思って焦りますw
0a87fb16.jpg


きょとん




でもロフトのパウダーには潜ろうとしません。
もしかしたら吉宗は粗目の珊瑚砂が好きなのでしょうか。
だとしたらもっと粗目の方を深くしないといけませんね。
bc4e1b1f.jpg


ガサガサ



う~ん。
どうなんだ、吉宗

とりあえず余ってる粗目の珊瑚砂をもう1袋洗っておこうと思います。


暑かったですね~
今日。
買って参りました。オカヤドカリ

色系ですかコレ?って聞いたら
わかりません。だそうで。
結構私から見て過酷そうな環境に4匹くらい入れられてたんですが
中でも元気に動き回ってる子を選びました。
ノーマルかもしれないけど
なんか見てたら
そんなのどうでも良くなってきたww
可愛いし。
きっと女の子が欲しいと言ってた妊婦さんが
男の子生まれたときに、男の子でもいいっていう感じ。
たぶん。


さて帰って水槽をお直しして
ガジュマルは薬品抜いた方がいいみたいなので取りまして
ちょっと寂しい水槽になってしまいましたが
早速放してみました
hgjfdfytgu.jpg
ちっこいww
可愛いw
結構ビビりながらもウロチョロしてました

←エサ多すぎw

名は
uifdgjkjl.jpg



吉宗


www


何となく、彼氏と戦国系が良いと話していたら
決まりました。
将軍です。強く生き抜いてくれ( *´艸`)

kuhghgdrdfuyij.jpg
そしてさすが脱走魔ですね
けっこう色んな方法でロフト昇り降りしてました
落ちる~と思いきや足1本でぶら下がる演出家。

隠れる所も増やして
結構良い感じに入ってくれてます。

エサはとりあえずワカメシラス固形フード(?)で
いつの間にかシラスの1匹がボロボロになってました
シラスは気に入ってくれたみたいです。
好みを探るのも面白いですね。
明日はリンゴポップコーンでも入れてみます
皆さんは1日に何種類くらいの食べ物を入れるんでしょう?
そしてどれくらい食べるんだ??
まだまだ分かんないことだらけです
♡→ܫ←♡

guiyrdfyujopiuiut.jpg



{サンデーマンデーてやんでぇっ







※写真汚くてスイマセン



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]