忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前記事で昨日ちょこっと見たきり
姿が見えないと言ってた吉宗なんですが
気付けば今日まで1度も姿を見てません。
4日間もチラリとも見ないとなると
これは、、

脱皮????

と考えていいでしょうか(*゚д゚*)

ついにウチで脱皮が~!!
第一陣、
吉宗

行きましたね。とうとう。行っちゃうんですねアナタ。
砂に潜って出てこないと思い
周りに「吉宗が脱皮するよ」と言ったら
ひょっこり出てくる意地悪なヤツだったけど。。
今回誰にも言わずに様子を見てたら出てこない。
やっぱり意地悪なヤツじゃないかっ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.
あ~でも可愛いヤツだったよ
吉宗
ヘルメットが嫌いとか言ってごめんよ~((泣
もっと美味しいもの食べさせてあげたら良かった。。

なんてまるで死んでしまったかのようですが
1961cc7e.png



←この底の方の
ちょっと穴開いてる所ら辺にいる気がします。


ぜんぜん見えないですが、たぶんいます。
けど音もないし、どうでしょう。

もし脱皮失敗して☆になってしまったら
もう見れないんですよね~。動いてるトコ。
そう思うといきなり脱皮に行かれてしまうのは心の準備が出来ないです。

心なしか、信玄幸村も大人しい。
というか、2匹とも掘らない。
気を使ってるんでしょうか(笑
3匹揃ってた頃はみんなアチコチ掘り掘りしてたのに^^
922537c7.png
信玄は隠れて寝てたり
あ、ちょっと掘ってるみたいですが
離れた場所ですw




94bfa391.png


幸村
は流木の上に。
ってか流木ばっか食べてる。






さて脱皮はだいたい1ヶ月くらいと聞きますが
無事に帰還するでしょうか。。
不安です。
あんまり気にしてなかった最初の2日くらいは
ご飯代えたりするのに水槽をガタガタしてしまってたので;
もしかしたら振動で脱皮停止令が出てそのまま☆に・・・。
なんてことは無いでしょうか。
ead953ee.png


使い回しですが吉宗の写真。
頑張って、無事に帰ってきてください。






PR


なんか梅雨入りしたんですかね~
こっちはジメジメで
寒いのか蒸し暑いのかハッキリしなさいよ的な雰囲気です。
明日は快晴らしいですが。

ヤド達は相変わらずネタも無く
昼間はグーグー寝てます
吉宗は一昨日くらいから姿が見えなかったんですが
昨日の夜チョロッと出て来て
また今日も姿ナシです(○゚ε゚○)
でも「脱皮潜りだと思う」って誰かに話すと
何故か出て来ることが多いです。意地悪な吉宗さん。

そして関係ない話ですが
ヤド水槽の下の段にコスケがいます
f54d2edb.png




コスケも今日は寝てばかりでした





Zzz.png



あっぷ。
Zzz





75b0de80.png




チラッ





上に沖縄、下に北海道
が本州で共存(笑

あ~梅雨イヤだな~(*'∇')
話すらまとまらん。


プラグインの庭が。。
なんか冬になってますが_( ゚Д゚)ノ
日付いじるトコなんかないのにっ


昨日誕生日でした~
年々、当たり前ですけど、老けますね。
気付けば26(*'∇')何

まぁのうのうと26にならせてもらえたのも、色んな人のおかげでもあり
また奇跡でもありますよね。無事に生きてますよ。私。

さてさて当日ですが
彼氏さんと買い物に出掛けて
欲しいものを買ってもらうという恒例な感じで。。

4月の彼氏さんの誕生日に
wiiとか押し付けがましくプレゼントしたもんだから
気を使わせてしまい
高い物を選んで。とのこと。

私1万以上の欲しいものなんて無かったので
アレコレ細かいものを選んでいって
結局4つも買ってもらいました。
ありがとうございます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
e14ed24f.png
①ウンナナクールの下着(笑
②ダコタの財布
③VSのヘアアイロン
④無印のバレエ風シューズ

あ、キーホルダーも買ってもらった。。

どれもむちゃくちゃ気に入りました、大切に使いたいと思います。

そのあと食事してドライブして楽しい1日は終わりました~
う~ん、誕生日っていいな~。・*

とりあえず26歳の抱負は、、

いろいろちゃんとする

ということで。


今日3匹とも起きてたので
水槽をちょっといじりました。砂が汚いのが許せなくて(・∀・;)

粗めの方の砂は洗濯ネット(ヤドメンテ専用)に入れて
浄水でもみ洗いしてそのまま水切り。
今日は干せないので
水が垂れなくなったら水槽に敷きます。

パウダーの方は干してあった予備があるので
それを替えただけです。
中に水分を含ませて、上はサラサラのままにしてみました^^

やっぱり砂が綺麗になると嬉しい~(*´∀`*)

あと100均で買ってきた入れ物をプールにしました。
8f6554e3.png









底には100均で売ってた貝殻詰め合わせの中から
ヤド達が入れない小さい貝や巻貝以外のものを敷き、足場に。
5071f428.png

流木に囲まれて
なんか秘境の温泉のよう;

早速吉宗は落下
信玄浸かってましたが
写真撮るの忘れた。。(悔



今は浄水ですが、そのうち海水にしたいな~。
でも海水って難しそうだな。時間経つと塩分濃度変わりそうで。

あとロフトも作りたいので
明日にでも足りない材料を調達してきます、100均で



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]