忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早くも夏モード突入です。

さきほど*・。花火。・*してきました~。
d18096ee.png



手持ち花火ばっか色々






532af1d2.png


このチリチリ系が好きです。
残像が綺麗(*´∀`*人






d6a1e167.png






青いのと



5099609a.png



赤いの。

紫も黄色も色んなのがありました。

私の持ち方がヘンテコな件はスルーです。

087b311c.png




やっぱりチリチリが良い~





ってか早く花火大会に行きたいです。琵琶湖☆。・*
夏、いいですね~。
皆さんも素敵な夏をお過ごしください(๑→ܫ←๑)
PR


快晴でした(*´∀`*)
水槽内を見るとみんな動いてたので
海水浴をすることに。。

7f8174c5.png
上:信玄




中:吉宗


下:幸村

吉宗はバケツに入れたらすぐに流木の隙間に隠れたんですが
信玄幸村はすぐに潜って底を歩き回ってましたw

7a88c4bc.png

信玄
海水の中だと
目が茶色く見える。。
そしてヤンチャになるw
幸村を追いかけ回してました。




7bbcc98c.png
そうこうしてるウチに吉宗が浸かってるw
でもすぐに流木に上がっちゃいました。
彼は水が怖いんでしょうか。
チキンなんでしょうか。

他の2匹はずーっと上がって来ない。
溺れてるのかと思ったけど
楽しそうに歩いてるのが解るのでほっとこうww



この水、ホームセンターで売ってた人工海水なんですが
オカヤドカリ飼いの人達って、沖縄の海水を取り寄せたりしてますよね。
やっぱり全然違うのかなぁ。
確かにこの人工海水は匂いがしない(笑
海の匂いがするのかと思ってたんですが、無臭。
しかも天然の海水から抽出した数十種類のミネラルが溶け込んでます
とか良いコト書いてるのに
後ろの注意書きには
目に入った場合はただちに洗い流し、医師にご相談ください
・・・・
こわっっっ((((((;゚д゚)
粉が直接目に入ったらってことかな?

まぁ・・この海水で海の生き物が飼えるんだから、そこまで悪いことはないだろう。

428cb3a9.png

だって信玄、ずっと潜ってるしww

と、ここで幸村リタイア。
幸「ふ~疲れた♪」
吉「おかえり~」





ここから吉宗幸村は流木の上から水面を突付いたりしてました。
オカヤドカリって直射日光好きなんですかね?
なんか直射日光ダメって聞いてたんですが
日が当たる所ばっか行くんですよね。
乾燥しちゃうじゃないか。もう。

7491deec.png

ここでやっとこさ信玄(奥)が浮上。

信「もう帰るの?」


・・・帰るよ(⌒―⌒;)にこっ
足がしびれるからね。





水槽に戻った3匹はしばらくゴソゴソ動き回ってから静かになりました。
吉宗は塩土すごい食べてた(*'д'* )
もうすぐ脱皮かな~



信玄が遂にカメラの前に~
948565e7.png


信「?!」







5f9139d5.png


信「あわわ」







部屋を暗くしてしばらくしたら流木の上に登ってたので
急いで撮りましたw
ビックリさせてゴメンちゃん(○゚ε゚○)~♪

もう少し心を開いてくれないと
エヴァは動かないんですがね
(関係ない

初めてちゃんとUPできました
幸村と同じソフトクリームに入ってる可愛い子です。


昨日すごい晴れてて暑かったですね。
関西だけでしょうか。
京都動物園に行ってました

933eee29.png


←こういうメインの檻って
何もなくて狭いので
あまり好きではありません。





4dc9de92.png



←こういう・・
なんか平和そうなヤツが好きです(笑






1番のお目当てはスローロリスですが
夜行性で暗い部屋に居るので写メは撮れず。。
でもむちゃくちゃ可愛いのです。
今は禁止だそうですが、昔はペットショップで売ってたみたいで。
あ~飼ってみたいw

そして2番目のお目当て
d1727067.png57c8d03c.png











↑水鳥舎
ここの鳥達もかな~り平和そうなんです。
中でも写真右の子。
後ろがクルンとなってるヤツがヤバイ。
可愛すぎるwwなんてセンスの良い発色。何コレ。。
鳥っていごっそ可愛いんですよ。
なんかね~鳥の可愛さを全世界の人間に分かって欲しいんです(・∀・)
でもコレっていう表現が出来ないのがモドカシイのですが
ベタな言い方ですと
鳥でご飯3杯はイケる。
って感じです。あの・・鳥を見ながらって意味でね。
あの頬から胸にかけてのふっくらした感じとか。
語らせたらキリがないのでこの辺で。

今日のヤドさんは続きにしときますw



久しぶりの更新です~
いや、なんか
ネタなくて;;

ヤドカリの日々を楽しくお伝えしようと思ってたんですけどねw
夜行性だしww
あんまりシャッターチャンスもなければ
変化もないですよね(・∀・;)

3匹はおかげさまで元気にしてます
信玄はすごい怖がりなので全然写真におさめる事ができませんが
夜になると置いておいたご飯を食べに出てきます
ひきこもりニートのよう。

50ccb814.png
で、
最近砂を全体的に深くして
どこでも潜ってくれてOKな感じになりました
まだ誰も脱皮してないので
その辺はかな~り不安です。




あと先日たこ焼きパーティをした時の残りがあったので
与えてみました。
4302a30c.png
幸村がすごい喰い付きましたw
エサ入れから欠片を持ち出して
ず~っと食べてたw
かわゆ~




なんとなくですが、3匹の好物がだいたい分かって来ました。

信玄・・・フライドポテト、かぼちゃ

幸村・・・たこ焼き、すりごま

吉宗・・・パン

こんなとこです。ポップコーンはそんなに食べないかも。
ワカメも全然です。
まだ小食だから減ってるのかどうか分からないだけかもですが
なんか3匹ともジャンキーな予感。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]