忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



快晴でした(*´∀`*)
水槽内を見るとみんな動いてたので
海水浴をすることに。。

7f8174c5.png
上:信玄




中:吉宗


下:幸村

吉宗はバケツに入れたらすぐに流木の隙間に隠れたんですが
信玄幸村はすぐに潜って底を歩き回ってましたw

7a88c4bc.png

信玄
海水の中だと
目が茶色く見える。。
そしてヤンチャになるw
幸村を追いかけ回してました。




7bbcc98c.png
そうこうしてるウチに吉宗が浸かってるw
でもすぐに流木に上がっちゃいました。
彼は水が怖いんでしょうか。
チキンなんでしょうか。

他の2匹はずーっと上がって来ない。
溺れてるのかと思ったけど
楽しそうに歩いてるのが解るのでほっとこうww



この水、ホームセンターで売ってた人工海水なんですが
オカヤドカリ飼いの人達って、沖縄の海水を取り寄せたりしてますよね。
やっぱり全然違うのかなぁ。
確かにこの人工海水は匂いがしない(笑
海の匂いがするのかと思ってたんですが、無臭。
しかも天然の海水から抽出した数十種類のミネラルが溶け込んでます
とか良いコト書いてるのに
後ろの注意書きには
目に入った場合はただちに洗い流し、医師にご相談ください
・・・・
こわっっっ((((((;゚д゚)
粉が直接目に入ったらってことかな?

まぁ・・この海水で海の生き物が飼えるんだから、そこまで悪いことはないだろう。

428cb3a9.png

だって信玄、ずっと潜ってるしww

と、ここで幸村リタイア。
幸「ふ~疲れた♪」
吉「おかえり~」





ここから吉宗幸村は流木の上から水面を突付いたりしてました。
オカヤドカリって直射日光好きなんですかね?
なんか直射日光ダメって聞いてたんですが
日が当たる所ばっか行くんですよね。
乾燥しちゃうじゃないか。もう。

7491deec.png

ここでやっとこさ信玄(奥)が浮上。

信「もう帰るの?」


・・・帰るよ(⌒―⌒;)にこっ
足がしびれるからね。





水槽に戻った3匹はしばらくゴソゴソ動き回ってから静かになりました。
吉宗は塩土すごい食べてた(*'д'* )
もうすぐ脱皮かな~

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼海水浴〜♪
いいですねぇ〜海水浴♪
みんな楽しそう!

意外に、オカヤドカリって水を嫌がらない子もいますよねぇ。
うちも、前まで人工海水で海水浴させてましたよぉ♪
結構、人気で自分から潜っていく子もいました。

オカヤドカリって直射日光は、苦手っぽいですよねぇ!?
けど、直射日光ギラギラの沖縄の砂浜にも、オカヤドカリ歩いてたりするんで…
いつでも自分で水分補給が出来る環境なら大丈夫かも!?
ホメロス URL 2009/06/01(Mon)【23:11】 編集
▼いい感じ~♥
可愛がってるなぁ~↑↑

流木にしがみ付いてるが癒されるなぁ。

海水が欲しいなら海に行けばいいのさ~
penny 2009/06/02(Tue)【01:45】 編集
▼海水浴^^。
いいですね^^、海水浴^^。 
人工海水でも、問題ないですよ^^。 
まぁ、海水のお取り寄せは狭い水槽で飼ってる、オカヤドへのおわびと申しましょうか^^;w。 
天然海水のほうが有機物なんかも含まれてて、より身体によさそうかな~? っていうのもあります^^;w。 
ななしさんのとこのヤドちゃん達は、海水浴を満喫してくれてて、いいですね^^。 
ウチは天然海水でも、みな流木に非難しますよ(涙)。 

直射日光も、隠れる場所と、乾燥さえ気をつければ害にはならないと思います^^。 
ウチも水槽に少し日がはいる時間があるのですが、日向ぼっこしてました^^。
(ガラス越しだけど^^;w。)
アンジー URL 2009/06/02(Tue)【07:33】 編集
▼【ホメロス様】
なかなか楽しそうでしたよw
何となくヤド達のご機嫌って分かりますよね、不思議( *´艸`)
人工海水でも大丈夫そうで良かったです(笑

直射日光も大丈夫そうですねぇv
ヤドが自ら日光に当たってるってことは
大丈夫なんですかね(*´∀`*)
それにしても沖縄の本場のオカヤド、生で見てみたいです~w
管理人@ななし 2009/06/02(Tue)【18:04】 編集
▼【pennyってwww】
ようこそwww
可愛がってるさ~(*´∀`*)
また見においで~☆

ってか海連れてって((笑
管理人@ななし 2009/06/02(Tue)【18:10】 編集
▼【アンジー様】
私も天然海水はやっぱり栄養あるんだろうな~って思いました(笑
誰かが最初に脱皮に成功したら取り寄せてあげようかな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

アンジーさん宅のヤドちゃん達は非難専門なんですね、、
故郷の満潮がトラウマとか?!
でも用意したからには遊んで欲しいですよね><天然海水なのに!
でも日向ぼっこが見れるのは羨ましいです
ウチの水槽は日が当たんないので。。
やっぱり自ら日の当たる場所に行くんだから大丈夫そうですね( *´艸`)
管理人@ななし 2009/06/02(Tue)【18:22】 編集
【HOME】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]