忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日すごい晴れてて暑かったですね。
関西だけでしょうか。
京都動物園に行ってました

933eee29.png


←こういうメインの檻って
何もなくて狭いので
あまり好きではありません。





4dc9de92.png



←こういう・・
なんか平和そうなヤツが好きです(笑






1番のお目当てはスローロリスですが
夜行性で暗い部屋に居るので写メは撮れず。。
でもむちゃくちゃ可愛いのです。
今は禁止だそうですが、昔はペットショップで売ってたみたいで。
あ~飼ってみたいw

そして2番目のお目当て
d1727067.png57c8d03c.png











↑水鳥舎
ここの鳥達もかな~り平和そうなんです。
中でも写真右の子。
後ろがクルンとなってるヤツがヤバイ。
可愛すぎるwwなんてセンスの良い発色。何コレ。。
鳥っていごっそ可愛いんですよ。
なんかね~鳥の可愛さを全世界の人間に分かって欲しいんです(・∀・)
でもコレっていう表現が出来ないのがモドカシイのですが
ベタな言い方ですと
鳥でご飯3杯はイケる。
って感じです。あの・・鳥を見ながらって意味でね。
あの頬から胸にかけてのふっくらした感じとか。
語らせたらキリがないのでこの辺で。

今日のヤドさんは続きにしときますw


続き

ead953ee.png
なんか吉宗が今日ぜんぜん寝ないんですよ。

ずーっとウロチョロしてますが
何事でしょうか。







0a23ae8e.png


「ひゃ」







いっぱい見られるから私はいいのですが
何で寝ないのか分かんないので若干、心配です。

どうでもいい余談ですが
この吉宗の貝殻、なんかヘルメットみたいであんまり好きくないww
着替えて欲しいな~
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼スローロリス
スローロリス可愛いですよねぇぇ。
自分は、いずれリスザル飼いたい♪と思ってます。
そうこうしてるうちに、以前の1.5倍の金額に…。(笑)
今、スローロリスって販売されてないんですか!?
3,4年前くらいは、ピグミースローロリスも、スローロリスも売ってましたよねぇ!?

吉宗、脱皮前の兆候ですかねぇ??
けっこう吉宗の貝もかわいいですよ!?

リンク追加しましたぁ。
ホメロス URL 2009/05/30(Sat)【21:32】 編集
▼こんばんわ~
【ホメロス様】
リスザルも可愛いですよねぇぇ。
あのちっこい手でバナナ食べる所が悩殺ですよねw

って調べてみたら
スローロリス、売ってましたww
ちょっと前になんか取引できなくなったみたいな記事をネットで読んだのですが、何だったんだろう(笑
でも高すぎてどっちにしろ絶対飼えないと解りましたww
ホメロスさんがいずれリスザル飼うのを期待してます(*´∀`*)

吉宗、脱皮するんですかね~(。・m・)
緊張してきました。。
そっと見守る事にします(汗
あ、貝褒めてもらえたww
ありがとうございます(๑→ܫ←๑)

私もリンクさせて頂きますので今後ともよろしくお願いします~☆
管理人@ななし 2009/05/30(Sat)【22:24】 編集
▼無題
スローロリスも飼いたい動物のひとつだなぁ~~^^。 
今 一番飼いたいのは フェネックギツネとサーバルキャット><。 
どちらもメッサお高いですわ><。 

写真のカラフルな鳥は、「オシドリ」のオスかな^^;。 
メスは地味な色なんだけど、鳥の世界って オスが綺麗だよね~~^^。 

吉宗くんのヘルメットは 「アマオブネ」って貝ですが、これオカヤド界では人気なんですよ^^w。
大きくなったら みんなサザエオールスターズになってしまうので、いろんな貝に入れる今しばらくが貴重な姿です^^。
アンジー URL 2009/05/31(Sun)【10:02】 編集
▼フェネック(*゚ー゚*)
【アンジー様】
フェネック私もすごい好きです~w
死ぬほど可愛いですよね。肉厚な耳とかw
サーバルキャットは初耳です(〃д〃)
やっぱり高額アニマルはそれなりの魅力があるから納得ですね~

あ、この綺麗な鳥オシドリなんですねw
調べもせずに全然知らなかったです(・∀・;)
鳥は本当オスが綺麗なんですよね~
人間のオスももっとゴージャスになったらいいのにw

って吉宗のヘルメット、アマオブネと言うのですか♪
ヤドカリ飼ってる方は貝殻にも詳しくて素敵ですね(*´∀`*)
きっと自分の子が入ってる貝が何ていう貝なのか気になるんですかね、愛情感じます☆
そしてサザエオールスターズ((爆笑
確かに大きい貝殻はそんなに種類が豊富じゃないんですよね。。
ウチのもいつかはサザエ(。・m・)ww
管理人@ななし 2009/05/31(Sun)【19:41】 編集
【HOME】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]