忍者ブログ
オカヤドカリ3匹メインの日記
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの更新です~
いや、なんか
ネタなくて;;

ヤドカリの日々を楽しくお伝えしようと思ってたんですけどねw
夜行性だしww
あんまりシャッターチャンスもなければ
変化もないですよね(・∀・;)

3匹はおかげさまで元気にしてます
信玄はすごい怖がりなので全然写真におさめる事ができませんが
夜になると置いておいたご飯を食べに出てきます
ひきこもりニートのよう。

50ccb814.png
で、
最近砂を全体的に深くして
どこでも潜ってくれてOKな感じになりました
まだ誰も脱皮してないので
その辺はかな~り不安です。




あと先日たこ焼きパーティをした時の残りがあったので
与えてみました。
4302a30c.png
幸村がすごい喰い付きましたw
エサ入れから欠片を持ち出して
ず~っと食べてたw
かわゆ~




なんとなくですが、3匹の好物がだいたい分かって来ました。

信玄・・・フライドポテト、かぼちゃ

幸村・・・たこ焼き、すりごま

吉宗・・・パン

こんなとこです。ポップコーンはそんなに食べないかも。
ワカメも全然です。
まだ小食だから減ってるのかどうか分からないだけかもですが
なんか3匹ともジャンキーな予感。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼はじめまして♪
いいですねぇ〜♪

何よりも名前が…良い!!(°∀°)b
しかも、みんななかなかジャンキーですねぇ。
信玄なんて、フライドポテトって。(笑)

これからもブログ更新頑張ってください!
また遊びにきます♪
自分もブログやってるんで、よかったら遊びにきてください!
ホメロス URL 2009/05/28(Thu)【23:03】 編集
▼はじめまして~♪
コメントありがとうございます(๑→ܫ←๑)
名前負けしそうな子達ですが強~く生きてくれると信じてますww

けっこうヤドちゃんってジャンキーなんですよね
塩辛いものが好きだったり。。
フライドポテトの外側をハサミでこじ開けて
中のホクホクを逃げ腰でほおばってる信玄は中々笑えます((笑

ブログ頑張ります☆ありがとうございます☆
そしてホメロス様宅も通い詰めますのでw
今後ともよろしくお願いします+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.
管理人@ななし 2009/05/30(Sat)【00:12】 編集
▼リンク
訪問&コメントありがとうございました。
戦国武将好きなんで、かなりツボです。

フライドポテトが好きな、信玄って…やっぱりかわいい!(笑)
結構、ジャンクなものも食べるんですねぇ。
うちも今度、与えてみます♪

うちのブログに、ななしさんのブログをリンク追加してもいいですか!?
ホメロス URL 2009/05/30(Sat)【00:40】 編集
▼無題
脱皮はいつか必ずするし、脱皮がオカヤドにとって一番危険なので心配なのは脱皮中ですよ^^;w。
砂の中で姿も見えないし・・・(涙)。 

油モノとか 塩気って意外とオカヤドのツボらしいんですよ^^;。 
でもそればかりだと身体に良くなさそうなので、ニボシの頭とか、クリル(ペットショップに売ってる乾燥エビみたいなやつ)とか、重曹のはいってない
お麩とか、粉になったピーナツとか乾物のバリエーションがあるとあげる方も楽になるかも^^。
シジミとかアサリ、エビのしっぽとか、小分けにして冷凍しておくと便利ですよ^^。
アンジー URL 2009/05/30(Sat)【07:38】 編集
▼リンク~↑↑
【ホメロス様】
おぉ~武将好きがここにも(*゚ー゚*)
うちの相方(名付け親)とも気が合いそうですねぇww

そしてリンク・・・!!こんなブログで良ければ煮るなり焼くなりヽ(=´▽`=)ノ
光栄です。ありがとうございます~☆
私もホメロスさんのブログ貼り貼りしたいですっ
管理人@ななし 2009/05/30(Sat)【16:44】 編集
▼ですよねヽ(;´Д`)ノ
【アンジー様】
脱皮・・・やる時がいつか来ますよね
不安です。もし失敗したらとか考えただけで(汗
ミネラルとカルシウムも脱皮には大切なんですよね。
ウチのは何か、、ワカメとか昆布とか食べてるのか食べてないのかわかんなくて;
塩気のあるものとか油モノがやっぱり分かりやすく喰い付いてるみたいです(・∀・;)
アンジーさん宅はレパートリーが豊富なんですね
参考にして色々良いものを与えてみたいと思います☆
ありがとうございます(๑→ܫ←๑)
管理人@ななし 2009/05/30(Sat)【16:51】 編集
【HOME】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななし
性別:
女性
職業:
ぷー
趣味:
動物を愛でる
清きぽちぽち
よろしくお願いします
最新記事
(06/24)
(06/21)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
忍者ブログ [PR]